飼い主様の声(手術)

飼い主様の声(手術)

飼い主様の声第75号!(胃切開(異物摘出)を受けたバーニーズ・マウンテン・ドッグちゃんのご家族から)

「皆さまの声」をいただきましたのでご紹介させていただきます!

8歳で胃切開(異物摘出)の手術を受けた桜子ちゃんです!

 

手術を終えたお喜びやご感想

この度は手術、入院と大変お世話になりました。ありがとうございます。
10ヶ月程前にリンパが腫れ、原因不明なままモヤモヤしてましたが、
セカンドオピニオンでこちらのかもがわ動物医療センターを訪れました。
病名が判明したのも束の間、貧血が進行し、輸血を行い体力を回復させ検査することになりました。
検査中に異物が見つかり、緊急で開腹手術することになりました。
一時血圧が上がらず非常に危険な状態でしたが、
一晩中看病して頂き、無事に朝を迎えることができました。
入院中は「ご飯を食べれる様になりました」と動画を送って頂いたり、
お忙しい中飼い主への対応も忘れずして頂きありがとうございました。
入院前は、日頃の生活などを細かく聞き取り、人が入院する時と同様な事を行われているのが感動しました。
入院後に診察に病院を訪れた時、スタッフの皆様の声を聞いて本当に嬉しそうにしているのを見て、
入院中は可愛がっていただき、大切にみていただいたんだと感じました。
この病院、伊藤(トシ)先生をはじめ、スタッフの皆様との出会いは、私たちにとってはこれ以上ない喜びです。
大変感謝しております。これからも宜しくお願い致します。

 

その他

薬の袋に食前・食中・食間など投薬時間を記載して頂けると有難いです。

 

ご意見・ご感想ありがとうございました!

 

先生からのお返事

桜子ちゃん、緊急手術よく頑張ってくれましたね。
もともとは違う病気で通院しており、たまたま異物が見つかった状況での手術だったので
ご不安も大きかったと思います。
当院では手術中のみではなく、手術後も担当獣医師含め、
その他の獣医師や看護師も動物の状態を見るようにしています。
今後とも動物の細かな変化にも気づけるようスタッフ一同努めていきたいと思います。